コラム

42 目からウロコ?鼻から牛乳? 世の光・ジェネレーションX・パーソナリティー 水谷潔

「100円で買ったCDに驚きの値段」

先日、マニアックな音楽の趣味を持つクリスチャン青年から聞いたお話です。彼は、中古CDショップで、知らないアーチストの作品を100円で購入したのですが、調べてみてビックリ!何とそのCD、アマゾンでは、45万円で売られていたのです。半信半疑の私に彼は、購入時のレシートとアマゾンのサイトをスマホで見せてくれました。

100円で買ったCDに45万円の評価!これを聞いて、私は思いました。「ああ、クリスチャンのようだ」と。罪の故に滅びに向かう人間は、誰もが100円で売られる在庫処分品です。しかし、100円のCDに45万円を支払う音楽ファンがいるように、神様は私たちを愛し、御子のいのちを代価として、滅びゆく罪人を買い取ってくださいました。

自分に価値があるから、神様が愛されたのではありません。御子をも惜しまぬ愛で神様に愛されているから自分には価値があるのです!新しい年を迎えました。今年も日々、この愛を喜び、感謝し、この愛に支えられ、この愛に応えて歩みたいですね。

カテゴリー