コラム

目からウロコ?鼻から牛乳? 36 世の光・ジェネレーションX・パーソナリティー 水谷潔

「㊱愛100%、知って、試練を受け止める」

中日ドラゴンズの浅尾拓也投手の転機を新聞で知りました。あまりに厳しい森繁和コーチに浅尾投手は、「コーチは自分たちを憎んでいるのではないか」と疑っていたそうです。しかし、ある日、森コーチは、ノックを打ちながら、「俺はお前たちのことを自分の子どものように思っているんだ」と涙を流したのです。コーチの厳しさが100%愛から来ていると悟った浅尾投手は、「この人を信頼し、ついていこう」と決断します。そのシーズンから浅尾投手は主力として活躍し、数年後には、リーグ年間MVPの栄光に輝きます。

神様も、ご自身の子どもたちに試練をお与えになりますが、それは、100%愛から来るものです。聖書は、「主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである」(へブル12:6)と教えています。試練が訪れたら、その背後にある神様の愛を信頼し、受け止め、浅尾投手のように主にある主力選手に成長したいですね。神様の100%の愛に対しては、100%の信頼で応答してゆきましょう!

カテゴリー